ソロライダーのブログ

一人でバイク を楽しむオッサンのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

着けて安心?胸部プロテクター

グーテン・ターク!ソロライダーです。 自分で言っておいてなんなんですが、ドイツ語と英語(ソロライダー)混じっちゃうとなんか気持ち悪いと思うの私だけでしょうか? 今回はそんなドイツ人も納得?の胸部プロテクターについてです。 あらかじめお伝えして…

洗車に活躍 ポンプ式洗浄機

こんにちは。ソロライダーです。 みなさん、バイクの洗車ってどうしてますか? 自宅派?ガソスタ派? 僕は自宅派に近いのですが、マンションのバイク置き場です。 そんな僕が買って良かったもの。ポンプ式の洗浄機です。 ちょっと買ったものが現在販売終了し…

レッグバッグの使い勝手やいかに?

バイク乗る時に悩みがちなのが、荷物をどうするのか。 僕は普段はパンツのケツポケットに財布やら、ケータイやら突っ込むんですが、バイク乗ってると落としたら怖いので、別のとこにしまいたいんですよ。 ジャケットは必ず着るので、ポケット入れたらいいじ…

夏の水分補給にハイドレーションパック

これからの季節に怖いのが、暑さによる脱水症状や、熱中症。 ドリンクホルダーという手もあるが、、 ハンドル周りにドリンクホルダー付けて対応してる人もいるのですが、キャップ開けるの両手使わなきゃいけないし、走行中ホルダーから落ちたら迷惑かけちゃ…

傘はmont-bellさんを信頼してます

#今週のお題「傘」 このブログにたどり着くような人は、ビニ傘ポンポン買って捨てるような人はあまり居なさそうだし、僕もそうなのでオススメの傘紹介。 結果からお話しすると、mont-bellさんの傘をリピートしています。 アフィリエイトのリンク貼ろうかとも…

夏はメッシュジャケット AVIREXのMA1

春はあけぼの、夏はメッシュジャケットと言うわけで、AVIREXのMA1です。 どう選んだ? バイクウェア選ぶときに、ゴリゴリのバイクウェアに行きたい人と、カジュアルに行きたい人いると思うんですが、僕は後者。 さらに、一部の人には共感してもらえると思う…

SHOEIさんのZ7を買った話

SHOEIさんのZ7を買った話 こんにちは。照英です! 嘘です。ソロライダーです。 メットを買った話、と言っても何年か前で、その使用感含めて書いていこうかと思います。 正直、よく解らん もちろん買った当時の話ですが、メットが無いと教習所すら通えないっ…

今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」 はてなブログは初めてで、「今週のお題ってなに!?」って、ちょっとトキめいたので乗って見よう。 週末ライダーではあるものの、いや、週末しか乗れないからこそ、自粛ってキツイよね。 個人的には感染リスクの小さいソ…

バイクが好きだ

バイクが好きだ。 とりあえず、バイクに乗って数年が経った。 なんだか解らない熱に乗せられて、免許を取り、サンデーライダーながらも細々と乗り続けて、あらためて確認した。 やっぱり2輪は楽しい。 、、、ちょっと、入り方を間違えたような気もするのだ…