ソロライダーのブログ

一人でバイク を楽しむオッサンのブログ

傘はmont-bellさんを信頼してます

#今週のお題「傘」

 

このブログにたどり着くような人は、ビニ傘ポンポン買って捨てるような人はあまり居なさそうだし、僕もそうなのでオススメの傘紹介。

 

結果からお話しすると、mont-bellさんの傘をリピートしています。 

 アフィリエイトのリンク貼ろうかとも思ったんですが、今回モンベルさん直で買った方がずっと安いので、モンベルさんのサイトへのリンクを貼っておきます。

 https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=4000

 

特徴を簡単に言うと、

・軽い

・丈夫

・めっちゃ水弾く

性能に惚れて、1本潰しちゃった後も同じの買い直しました。

 

最初はアウトドア遣いとかも想定してたんですが、雨の日にそうそう出かける用事もなく、普段使いで重宝してます。

 

正直、歩いてる時間よりも、電車や建物内にいる時間の方が長いので、その時間手に何か持ったままって不便ですよね。

そんな時にこれだと、さっと振って水気を飛ばして傘袋や、ビニール袋に突っ込んで、そのままカバンやリュックに入れておくと全然楽です。

電車の中で誰かに水飛ばしちゃったりしないかとか、人ごみで子供にぶつけちゃったりしないかとか、気にせずストレスフリー。

 

他にもいいもの探せばあると思うんですが、僕は他のアウトドアギアでもmont-bellさんにお世話になってるし、潰れて欲しく無いブランドなので、そう言う意味も込めて応援してます。